Princess Coco's room
15歳のダルメシアンの毎日です
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
4月3日 2回目の月命日
こんどは ココさんの月命日

やっぱり この2ヶ月は
長く感じるかもー
IMG_3454.jpg
いつもだったら
あの木の下で お弁当
一緒に食べてたんだよなー
と 


食べられてるけど
ここぱぱの作るついでとか
そのへんにある バナナでいいやとか


過食のつけで足 痛いから
また40kgに 戻さなきゃだし
お花見弁当~♪の気分には
ならないねー
IMG_3458.jpg
いいお天気は 今日まで
また週末雨
IMG_3456.jpg
どーなってるの?っていう
くらい週末雨だねー
晴れ犬さんが いってしまって
IMG_3455.jpg
[2015/04/02 23:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
4月1日は命日
4月1日は すうさんの命日でした
二十一回忌(満20年)です

20年前のこの日
命日エイプリルフールか
嘘だったらどんなにいいかと・・・

この日を忘れた事は ないけれど
ココと暮らして 何回忌とかには
疎くなってた ごめんね すうさん
IMG_34601.jpg
デジカメもなかった時代
写真が ココと比べると
びっくりする程少ない

そして学生時代 何故か
白黒写真にはまって
モノクロームの写真ばっかり
昭和初期みたいになってる(汗
IMG_34591.jpg
唯一 形見で手元に
残した首輪
今だと 珍しくないけど


当時は 可愛い首輪ってなくて 
イギリス行った時、ハロッズで
わざわざ買ってきた


おもちゃも 散歩も嫌いだったけど
トイレは 外派だったんで
くるーっと家の周りまわってご帰宅
トイレに行く為だけの首輪(笑


あと お洒落好きだったから
首輪やリボンして
「すうさん 可愛いねえ~」というと
めっちゃ得意毛だったっけ


ココと違って お友達がいなかったから
お供えやお花は 私がするくらいだけど

ココは 沢山いただいて  
たぶん 子無しの 私やここぱぱより
華やかな祭壇だと思う


ココの祭壇と 普通だったら
並べるだろうけど
「ええー 犬(ココ)と一緒は
 嫌だわー」ってなりそうなんで
故犬の意思を 尊重しようかと
思います
[2015/04/02 23:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏切者 その2
そこで
どうしたらリハビリやる気がでるかなぁと


ココと散歩に行くは 
叶わないとしても


「わんこと散歩に行く」のは
次を迎えれば 叶えられる


そうしていろいろ考えて
辿りついたのが・・・


両足人工股関節なのでダルは もう絶対無理
ウエイトは 15kgが上限
(ホントは 軽いに越したことはない)
でも 小型犬には ときめかないし・・・


休日は 広場やリハビリの原動力に
なるように郊外で過ごしたい


MIXも考えた
先代 MIXだったし


ただ 若い時と違って
今度は 大きさ予測不明は怖い
欲しいなと思う MIXの子は


どうしても大きくなってしまいそうな
風貌・・・


やっぱりそんな犬種ないよね
身の程知らずなんだよなー
ポンコツ体で 大きい犬欲しいのが


と思ってたら
ブリタニ―なら
15kg前後
なんとかなりそうなウエイト
性格とか 私の望むスタイルが
できそうな感じ


手術して ちゃんと歩けるようになったら
ブリタニ―を迎えるという目標で
手術を進める事に しょうと思う


2016年 一周忌後には 
なるだろうけど


ここぱぱは もう嫌だと言ってたけど
私の足で世話できる範囲で
それを励みにするなら 
反対はしないとの事
(もちろん術後の話)


そこで タイトルの裏切者なのだけど
ここぱぱが ココの祭壇に向かって
「もう このおばはん 
裏切るでー
出てきて噛んだれ」って 



いいよ
夢の中で 噛んでくれないかなー


あくまで目標が 欲しくて
決めただけですけどね
いざ手術しても 縁がなければ
わかんないけど


今は ブリと散歩を妄想して
手術完了まで 乗り越えるつもり
[2015/03/29 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏切者 その1
元気になったり
桜でちょっと落ち込んだりの2ヶ月


犬友でない友人が 
心配して電話をくれた


みんな ココがいなくなった私と
1回目電話する時怖いらしい・・・
(ボロボロになってる
 だろうかと思って)


意外と 普通でびっくり半分 安心半分


実際のとこは
食べられてるし 仕事も行けてるし
眠れてる
(股関節の痛みのせいで 
眠りが浅いのは別問題)


睡眠障害・過食は 早い時点で
解決した


たった一つの問題点は
「意欲」がなくなった
淡々と生きる


買い物する気が なくなった
(食料品・消耗品は機械的に買えるけど)
形に残るモノ・生活を豊かにするモノが
どうでもいい感じ


ココを亡くして以来買えたものは
カロートペンダントと 
四十九日に配ったドロップのみ
そして いつ元に戻るのか
このままなのかは わからないけど


生きていくのに 支障ないから
まぁいいかと
人生最低でも股関節5回手術が決定した
3回目・・・
費用もかさむから資金的にも
無駄使いしないに こしたことはないし


ただなくした「意欲」に困ってるのが
6月20日の通院で
決めなければならない手術の事


もう延ばせないところまで症状が
進んだので受け入れるしかないのだけど
(症状は 長くなるので省略だけど


淡々と受け入れるけど
このままだと 手術が外科的に
成功しても歩ける気がしない・・・


この病気 手術したら治るでなく
そこで半分 あとはリハビリ内容に大きく
かかわってくる リハビリのメニューと
自分も頑張らないとダメ
スタートは 太ももが座ってて
持ち上がらない無感覚からのスタート


うわあー やる気ないわ


とか言ってられないけど

生きていく希望が
欲しいな・・・と思った
[2015/03/29 11:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
IMG_3446.jpg
早咲きのは 満開
IMG_3450.jpg
ソメイヨシノも開花


今までは 散歩で少しづつ
開花に向けての変化を見たけど
今年は 公園に行かなくなって


ラジオで開花のニュースで
通勤前に通る公園で
写真撮ってみた


仕事が 忙しくても毎年
昼休みのは お弁当作ってココと
食べていたけど
今年は お花見する気分では ないなー


足の弱った母を 車で見られる花見に
連れてくから 1回くらいは 見ると思うけど

IMG_32961.jpg
画像は 2/2亡くなる前日
桜並木の下で
散歩に行きたがったけど体力がなく
ちょっとだけ歩かせてーのあと寝てしまった

桜は もう無理かなと正直覚悟してたので
撮った2015桜並木の下で 

あれから2ヶ月弱
ココ 桜が 咲いたよ
[2015/03/29 10:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
四十九日
2015y03m24d_0046267621.jpg

3/22 四十九日でした

宝塚霊園に 仮位牌を納めて
お参りしてきました

最近 週末ずっと天気悪かったけど
さすが 晴れ犬 いいお天気でした

行くべきところへ 行ってしまったのかな

2日前 また夢に出てきた
正確には ココでなかったけど

見た目は ココそのものでした
ご飯も食べて 水も飲んで すっかり元気

ああ 食べられるように元気になったね
みんな待ってるから オフ会行こうねと
出かけようとしたら

出かけたくないー
こたつで寝るわって

具合が悪いとかでなく・・・
(っていうか ココは 最後まで外に
行きたがったので)

・・・なんか おかしい
ココじゃないわ・・・

!!!

中身が スーさん(前のコ)
見た目は ココ

いや 会えてうれしいんだけどね
どっちにも 

しかし なんで 合体してるんだよー
[2015/03/24 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
せろとにん
・・・
仕事の量が 一時的に落ち着いてきた(汗


暇とかでなくて 7時間労働は してるから
今までだったら ココとゆっくりできるーと
喜ばしいのだが


今は 仕事が あった方がいいのにー
という感じ


仕方ない 家の中
もくもくと片付けるかー
と思いつつも


ちょっと プレ更年期もあるのか
鬱までいかないけど やる気がでない
仕事だと できるのだけど


脳みそ セロトニン不足だなー


溜まってた 録画の深夜食堂を
ぼんやり見てたら
義母の笑い声が
(結構大きな声で長い間続いた) 
階上から聞こえてきた瞬間

キター
久々の 落ち込み地雷踏んだ


多分 タイミングも悪いのだと思う
軽めのPMS持ちだから もともと
月のモノ前は セロトニン不足になって
落ちやすい


ここぱぱの親だから
最低限は と思って引き取り同居
してるけど 自分が不妊治療してた時に
受けた仕打ちが どうしても忘れられなくて


今では 結構な 鬼嫁っぷりではあるし
気はつかってない(爆


でも これからココもいなくて
なんの喜びもないのに 仕事と通院の
やりくりだけに翻弄されるのかーと
思うと ぞっとした

心底嫌で 嫌で
しょうがない気持ちになった

そこまで嫌なら ここぱぱに頼めば通院は
代わってもらえるのだけど

有給のない貧乏夫婦
ここぱぱが 1日休む(遅刻できない職場
私が 午前中潰して 夜遅くまでするでは
被害額が 違うのです

一日ぽっきりなら 疲れてる時にありだけど
今まで10年以上続けてきて
(義母は 一見普通に暮らしてますが
難病があるのです)
これからも いつまで続くかわからない

そして私が どんどん疲れてきてる

生きてていい事なんか
あるのかなー
(瞬間思っただけなので
良からぬ事は 考えてないので
知人の方は 心配しないでね)


逆縁は 絶対したくないと思ってるし


そしたら

その夜

ココが 夢に出てきた!!!!

2/3以来 待ち焦がれて お初


うわー会えてうれしいという夢より
横に一緒に寝てて(元気な時の睡眠)
凄い幸福感


起きた後も 夢かと虚しくなる感でなくて
幸福感の残る感じ


どばーっと セロトニン出た


まだ四十九日まで 
うろうろしてるのか さすがにヤバいと
助けてくれたのかもね


ココ ありがとう

欲を言えば もうちょっと頻繁に
でてきてくれない?(笑
更年期の オバサンは
セロトニン不足で辛いのよ(笑
[2015/03/18 20:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
IN CAR すてっかー
ココ号には 後ろにいっぱい
ダルメシアンステッカー貼ってました
ナンバーも お約束の101

ここぱぱが 辛いからって
全部はがしてしまいました
まーいいけどね


車は 残念ですが 車検に
出したばかりなので
予定通り2年乗ります


辛いから 車変えるわと
言えない貧乏人(笑


断捨離は 貧乏でもできるので
せっせと励む


断捨離してて
でてきたのが
ペピィのセールで
買ったストックから
IMG_34321.jpg
これ ココ号にも
貼ってましたが ココが小さい時
めっちゃ流行ったのです
若いわんこ世代は 知らないかも
あっても もっとお洒落なのに
なってるかー


当時は 3年くらいで車変えると
思ってたから 次の車用~♪って
買ってた模様


このあと手術して 車の椅子が
限定される体になったのと
(人工股関節は ベンチシートの
方が乗り降り都合いいのです)
障害者の自動車税免除の手続きが
面倒で ずーっと乗る羽目になる


結局10年以上乗ってるココ号(汗
そしてあと2年乗る(笑
今もう このステッカー貼ってる車
あんまり見ないよねー


まぁ ココが 生きてて新しい車に
なってても これ貼るは ないか(笑

ん?まだありますよ?


IMG_34331.jpg
↑手術前 こんな事 考えてたんやー
絶対無理な体になりましたけどね(汗


IMG_34341.jpg
↑これなら ある?
どっちにしても 新車に このステッカ―は
ないわな(笑


左も手術して 車乗れて出かけられるように
なったらいいけどね(汗
まぁ 運転自体は 今もオートマで 
右人工なので問題ないとは 思うけど


最初警察署では 主治医の許可がないと
更新時  私は AT限定ではなかったけど
最悪AT限定になるかもとは 言われたけど
とりあえず 免許お取り上げにならなければ
いいやと思ってましたが


許可が出て 無事10年 無事故無違反で
乗ってますよ~♪


左手術時は影響少ないとは 思うのですが
今度 自分の骨両方ない状態でのリハビリ
しあがり具合が わかりませんからねー
6月には 今後の事決断しないといけないの
ですが・・・


今年は なんかリハビリの
モチベーションあがる気しないのです


ココを失って とうとう自分の最後に残った
本物の骨も 失う
W喪失 きついわ(笑

リハビリ前回は ココと散歩するため
早く帰るためだったけど
今回 待ってるものないしねー

ハイシニアになってからは
置いて行けなくったから
ココとの もう入院しない約束が 
守れて 良かったのでは
ありますが・・・


あっ 入院延びたら 1日15000円部屋代だから
必死でリハビリするけど
カネの為だけに 必死になるっていうのも
なんか寂しいわけで(汗


来年くらいに しようかな
6月まの検診までに結論出します 
[2015/03/15 22:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
六つ七日
来週は いよいよ
四十九日かー

IMG_34311.jpg
お通夜・葬儀の時 
お世話になった皆様に
ココドロップ作って


五つ七日から 配り始めたり
順次発送準備しつつ


確定申告も なんとかこなし

IMG_34301.jpg
新しい家族です↑
-というのは ウソで


今 ココの遺品整理しつつ
断捨離生活に没頭してます


片づけてたら ぺピィのセールで
買ったダルの置物がでてきたので
これは 捨てずに寂しいから
飾ってみた


あんまり ココに似てないので
丁度いい感じ(笑


遺品 捨てられない人もいるけど
私は けっこう捨ててます(汗


使ってもらえそうなものは
お友達に 聞いてから託してました


今 ココの物だけでなく 
あまり何にもないようにしたい気分です


15年も暮らせば 服も 敷物も  
おもちゃも凄い量です


買った事は 後悔してないし
子供もてなかったから
子供の物買うように
買い物楽しませてもらった


でも それを片づけていくにつれ
家 物のない家にしたいスイッチが
自分の物は もっと躊躇なく捨ててます



ココが 亡くなって一ヶ月
消耗品以外で買ったのって
カロートペンダントだけで
買い物行っても 残る物が
買えなくなりました


まーさすがに 仕事に時間とられて
あまり進まないから
家から何にも なくなるような事は
ないと思うけど(笑


気の済むまで 捨て続けて
みようと思います
ちょっとは 掃除苦手なので
汚部屋脱出できるかもー

[2015/03/15 22:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

ここまま101

Author:ここまま101
だるめしあんと暮してます
ぶちぶちのモノを見ると 
手に入れたくなる習性有り

いくつになったの ver2

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

